買い物の日

今日は午前中から出かけました。

明後日から東京へ行くのでその買い物です。

 

日頃あまり人に会わない。(不得手なんです。)

特にちゃんとした場でお会いするような機会は年に何回かしかありません。

 

いつもおしゃれしている余裕などもなく…。

でも今回はカバン(バッグですな…)壊れる…靴もボロになる。スーツの下は何着ていこう。そんな状況でもあり、必要に駆られてデパートに出かけました。

気になるきれいな商品を見つけてはお店の前でビクビクたじたじ。

でも、ちょっと女性としての楽しさを味わいました。

 

ものすご~~~く久しぶりでした。うれしい!!たのしい!

お天気は最高に良かったのに今日はさすがに筆は持てませんでした。

それでも今日の買い物も昨日の庭仕事も必要な時間。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    crea (水曜日, 30 10月 2013 12:27)

    山本さん

    いよいよ 明後日から『日展』が始まりますね。
    今朝の朝日新聞の『日展』関連記事を読んで、絵画の世界も大変な世界なのかなと思いました。
    どうか この荒波を乗り越えて、清々しい絵を描き続けてください。

  • #2

    山本佳子 (水曜日, 30 10月 2013 17:19)

    creaさま

    コメントありがとうございます。
    いよいよ明後日から日展が始まります。

    朝日新聞に載っている記事をネットで一部読みました。
    みんな同じにそう思われたら困りますね。大変なことです。
    自分が正しいと思う道をまっすぐに進んでまいります。

    それでもcreaさん、実はなんだか今日は気分が沈んでました。やさしいお言葉いただいたおかげでスッキリです。ありがとうございます。