筆を持つ

八重のガーベラ アルシュにガッシュ (描画途中)
八重のガーベラ アルシュにガッシュ (描画途中)

今朝、6号、そして4号を梱包して送りました。

送り終えて描きたいと思ったので今日は3枚の水彩を描きました…衝動的に。

明日、台風も心配なカルチャー教室。一応早めにモチーフをお花屋さんに探しに出かけました。

ピンクのガーベラが黒のバケツに入っておりました。

 

「へえ~黒とピンクの組み合わせもありだ…」

 

そんなことで描いてみたくなりました。画像は今日の絵描きです。まだまだ途中で茎も描かないで時間が来ていて娘を迎えに出ました。

(もう2点は以下続きます。「続きを見る」をクリックすると出ます。)

秋の花束 (部分)
秋の花束 (部分)

とってもお天気が悪く、クラ~~~~いアトリエでしたがどうしても描きたくて描きました。

 

これははっきりした色のフラワーアレンジメントを選んで描きました。まだこれも途中ですが。

明日はこの花束も描こう。台風あまり激しいことになりませんように。

ハロウィン (描画中)
ハロウィン (描画中)

ガーベラと花束の2つを選んだのですが、お店を出ようとしてちょうどおもちゃカボチャがあることに気が付き、面白く見えて追加で買いました。

朝から、今日はなんだかよく動いた…どっと疲れた。お昼食べるの忘れた。

特に描きたいと思ったのはきっと花買う前に本屋さんである小さい人物画の写真を見て「きゃ~きれい!」と思ったからだと思います。

 

さて、何とかっていう新しい野菜を入れて具だくさんのスープ作ります。トマトも1個入れよう。・・・絵描きはまた明日。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    梅本幹郎 (金曜日, 25 10月 2013 19:49)

    今日はじめて拝見、とても気に入りました。感動しました。こういうのを探しておりました。つまり、水彩のような油彩画。どこまでも柔らかく、しかも奥行きのあるやさしさ。
    わたしは男のくせに女性の絵が好きのようです。
    水彩とパステルで人物、風景、静物を描いています。ホームページもありますが、もすこししてからにします。

  • #2

    山本佳子 (金曜日, 25 10月 2013 23:29)

    梅本さま

    はじめまして。
    コメントありがとうございます。
    光栄です。
    大きなとらえ方ができて、やさしくて、それでいてちょっと緊張感があるような絵が描けたらいいなと思います。
    水彩も油彩も何でも使い、そして人物も風景も静物描いてます。良い影響があるように思います。絵は楽しいですね。
    今後ともよろしくお願いいたします。