一晩寝て

昨日は夜まで玉野文化祭の洋画の展示作業をしていました。

その前が総会。

 

実はその総会に出る前にぎりぎり日展の審査結果がわかりました。なんとも重たい気持ちで待ちました。

昨夜は布団の下に沈んでしまったように眠り込みました。

 

有難いことに年々心配でたまらない期間はこなさないといけないことも増えて途切れ途切れでしかも短くなっていますが、やはりとても気になります。

選外になったらきっとその次の年は2年分のしっかりした絵を描いてみようと思うでしょう。今年はそれはなかった。

いただいた結果を厳しくとらえて来年は…今から(毎年のこと以上に)しっかり勉強してもっとしっかりした絵を描こうと思っています。