新しい帽子

新しい帽子   6号油彩(描画中)
新しい帽子   6号油彩(描画中)

先日描きはじめた2枚を今日少しすすめ、数日前に思い切って半分消した15号もほぼ仕上げました。

昨日は台風であまりにも自然光が暗くて描く気にもなりませんでした。

今日も午前中は気分も沈んでいたのですが、絵を描くっていいことですね。だんだん純粋な気持ちになっているような気がします。

精神が浄化されているというか…。まだまだ独りよがりですが、絵を描かせてもらっている今目の前にいる存在や自然に感謝して生きたいと思います。

 

画像、最近とても大きくなった娘は新しい帽子をかぶって上機嫌です。もう一枚、少し小さいころの横顔を描いています。

何でもうれしい、余分な考えなどなにもないこの年齢は1日1日と過ぎていく…そんなことを思いながら描いています。