感謝

絵を見てくださった方のブログにこんなご感想。絵描きのエネルギーです。

娘の一瞬の戻らない時間(しぐさ)を描いた自分の思いと重なります。

 

公開のブログなのできっとお借りしていいですよね。ブースカ様、ありがとうございます。時々楽しみに拝見しますが(影響受けてお茶葉 挽くもの買いました。)今日このブログ拝見し、とてもうれしかったです。…ガチャガチャのうさぎは画像の左上の!ですね!!

(以下、文章部分と画像拝借「続きを読む」をクリックで表示されます。)

「・・・引き算にしたら、よっぽど自信でもないかぎり、度胸や世界観を貫かないかぎり無理だろうし、冒険かもしれない。でも、その潔さというか、その思いみたいなものが、まず絵から伝わって来たのが、山本佳子さん「初夏のころ」でした。

今しかないかけがえのない貴重な一瞬なんでしょうね。
もう戻ってもこないんだなと思いました。

薄い黄色の部分が、もしきっちりとした長方形だったら・・。
ムンクの絵を思い出しました。
そして、絵からかなり離れて絵を眺めてみました。

以前、日展とかで2段の上部に展示されて、見づらい配置があったりしたので(スペースの問題だと思いますが)、こうして真っ直ぐ見ることができて、しばらく見入ってました。

お世辞でも何でもなく、この絵が一番印象に残りました。・・・」

$in the moonlight
ありがとうございました。

 

今日は今までちょっとペースが落ちていた更新を3つまとめて頑張ってみました。いつものように誤字脱字文章能力のなさには目をつむってください。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ブースカ (火曜日, 08 10月 2013 19:41)

    \(^O^)/ビックリしましたよ〜。
    お久しぶりです。
    会員推挙おめでとうございます。
    ブログを拝見してて、つくづく画家って大変だなと思いました。
    これからの時季、風邪に負けずにお体気をつけて下さいね。

  • #2

    山本佳子 (火曜日, 08 10月 2013 23:52)

    あ!すぐにバレるんですね!
    とてもうれしかったんです。
    本当にありがとうございました。
    勝手に拝借してすみません。

    今日、くしゃみ連続4回…もしやですが風邪ひかないように頑張ります。
    ブースカさんもお身体お大事にしてください。
    コメントありがとうございました。箔が付きました。