もう一度雨の中…。

今朝、パネルが届いて100号を張り替えました。一安心です。

お昼はバタバタとご飯作って、それから落ち着いて気になるところを少しだけ触ってサインを入れました。

 

もうジタバタはしないでおこう。

 

それから夕方もう一回美観地区に行きました。結構遠いのです。近くに住んでいたこともあるのにほとんど行かなかったのはどうしてかしら。

 

昨日はあまり気にしなかった萩が美しく見えました。昨日きれいと思ったコスモスは雨の重さに花を散らしています。

一日を大事にしてねと言われているみたいでした。

 

昨日のスケッチに今、色をつけてみました。・・・へたっぴ。恥ずかしいのは描いていないので当たり前。

 

でも風景は面白そう。これから勉強です。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    井坂 正則 (日曜日, 06 10月 2013 10:28)

    『スケッチしているところを見られるのは恥ずかしい』と書かれていましたが、山本さんのような上手なプロの画家でもそうなのかと、意外に思いました。
    最近は絵を趣味とする人が増えて、屋外でスケッチをしている人も度々見ますが、結構 自信を持って、楽しく描いているように見えます。描いた結果ではなく、描けること自身が楽しいという事なのでしょうね。

  • #2

    山本佳子 (日曜日, 06 10月 2013 11:35)

    井坂さま

    そうなんです。時々しか野外に出てスケッチしないので恥ずかしいのだろうと思います。後ろに人が来られると筆が止まってしまいます。
    慣れようと思います。描くことは楽しいので恥ずかしいなんて言ってられませんよね。
    もっと描けってことですね。

    ありがとうございます。