一水会の図録

上野で行われている一水会展は3日まで。

 

お知らせですが一水会展では毎年立派な図録が制作されます。

毎年表紙に使われるカラーが変わっていきます。

このたびはとってもきれいな黄色。

 

数年前まで1冊5000円していたこの図録が3000円になりました。

宣伝するわけではないですが興味関心のある方にこの場を借り、入手方法をお知らせいたします。

 本年度は第75回記念展になります。内容が充実していて会の目指す方向が明記されている部分が特に現代の美術団体として重要なことと思いました。

今年の図録を入手されたい方は以下FAXにて注文できます。

電話でも注文できると思います。

  

電話番号    03-3523-0850 

ファックス番号 03-3523-0851

(株)東京オリジナルカラーシールセンター

 

・注文冊数

・郵便番号、ご住所(ふりがな)、お名前(ふりがな)、電話番号

以上をご記入の上、申し込んでください。

 

代引き送料が700円かかります。(3冊以上は無料)

図録到着時に支払い

 オールカラーで200ページ以上の立派な図録です。

1ページに4点の作品がのっていて、前の方の先生方の絵や入賞作品は図版も大きく見ごたえがあります。

写実の勉強をされているような方には参考になると思います。

 

以上お知らせでした。

 

今回も東京は動いている、そう思いました。 

やはり東京に行くのは楽しい。 

そして今回は特にたくさん感動があって胸がいっぱいになって帰りました。

団体展のメリットは日本中の気の合う絵描き仲間と数日間だけは昼はもちろん夜遅くまで絵の話ができること、そして尊敬できる先生方からは絵の面白さだけではなくて人として価値のあることを教えていただけること。

…毎年一人では叶わない発表の場を頂けること。見に来てくださる方は本当に大勢。

そのために必然的に一生懸命絵を描くことになり、また東京に出ていくということそれ自体もメリット。

 

 

さあ、明日はもう1回、制作中の日展の作を見てみます。

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    絵の好きなオバサン (火曜日, 01 10月 2013 06:18)

    多方面でのご活躍おめでとうございます。
    ようやく、上野へ今日出かけます。用時をこなし最終日3日の午前中にお目に(絵)かかります。楽しみです。

  • #2

    山本佳子 (火曜日, 01 10月 2013 08:02)

    絵が好きなおばさま

    いつもありがとうございます。
    3日、お出かけくださり感謝です。

    急に発表の場を多くいただくようになり、また多くの絵を描く方々との交流も増えました。
    自分の絵の道がやっと見えかけています。一歩一歩踏みしめながら歩いていけそうです。
    今後ともよろしくお願いいたします。