10月号に…。

美術月刊誌「一枚の絵」に画家の横顔と題して2点の作品と記事が載りました。今年の1月号から時々特集で載せていただくようになりました。たくさんの方に見ていただけるので絵を描く者にとってはとても幸せなことです。

少し前のこの季節、娘と絵画教室の帰りにランチしていた時の感じを描いたこの作品は3号の油彩。

窓際の席に座ると明るくて後ろにはテーブル席がいくつかありました。よくオーダーしていたお気に入りメニューはキッズプレート。今年はもう物足りないのと少々恥ずかしいのかそろそろ卒業かもしれません。

 

原稿を依頼されてなんだかまじめ~な内容を書いてしまったかな~と反省ですが、それも自分の一面です。

 

もう1点は霧ヶ峰の風景。同じく3号が載りました。

2点とも実物より鮮やかになってました。

 

本人の顔写真が必要だったのですが恥ずかしいので娘とチャボの写真を送りました。それが採用されています。チャボがかわいいですよ。書店でのぞいてみてください。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    山本佳子 (土曜日, 28 9月 2013 23:56)

    フェイスブックでIさんがコメントしてくださった中に「食用のチャボ?」と…。まさかと目を疑いました。
    私も娘もツボにはまって大うけで昨日からIさんのファンになりました。
    楽しいお友達ができました。
    「え?食べちゃいけないの?」ですって! 「だめです!」