機会頂いて。

今朝は久しぶりに朝寝坊しました。

 

昨日はクタクタのクタになってしまってばたんきゅうでした。

画材屋さんとモデルさんと私と、ご参加くださった皆さんと本当に濃い内容の「フラメンコダンサーを描く」が終わりました。

 

一生懸命な1日を皆さんと体験しました。お陰様。

 

フラメンコの衣装でモデルを務めてくださった画友でもあるKさん!急なお願いでしたのに快く狭いスペースで大きなダンスを披露してくださいました。本当に美しかったし、鳥肌が立ちました。

この人のおかげでみんな感動をもって描き切ったと思います。

何枚も描いた方も含め、皆さん5ポーズで仕上がっちゃいましたね。できないことができたんじゃないかな。

 

皆さんパワーを出し切ったようできっと帰ってからお疲れが出たんではないでしょうか。

モデルを見て感じて感動を描くことが自然とできているようでした。

午前中の講義(?)はしどろもどろでしたが皆さん本気で聞いてくださり和やかな雰囲気のまま無事午前中終えることができました。自分の経験からでてくるわずかな内容ではあるけれど質問もいただきながら素直にしゃべらせていただける雰囲気がありました。

 

制作はもちろんですが絵に関係したお仕事、どちらもできることが有難く本気でこれからも取り組みたいです。

良い機会を頂き、ありがたい経験をさせていただいています。

感謝感謝。

 

台風来ているんですね。テレビも新聞も見ていなくて知らずにいました…。雨と風の音で起きたけどそのあとまたぐっすり寝て今日は目覚ましなく、うんと朝寝坊してブランチのサンドイッチ作ってゆっくりしました。

 

午後は暗いけどアトリエにこもります。切羽詰まり焦る気持ちはありますがこういう日はあまり描かずによく見ることにします。

ジタバタしないで肝を据えよう。