図書の先生

今日は人物画研究会でした。

きれいなモデルさんは若い図書の先生です。

今日は私が会場につくまでゲド戦記を読んでいらっしゃいました。その感じが良くて見たとたんにポーズが決まり、そのままちょっときついはずでしたが読んでいるまま5ポーズ通してくださいました。

 

またお願いしたいと思いました。

皆さんもとても良い絵ができていましたし、いつもと違うポーズで苦労されたけれどデッサンの仕方を顔かたちでなく勉強できた方もいて、このポーズは良かったと思いました。

 

私も集中出来たのは15分ほどでしたがが、3ポーズほど参加しました。

できてないところもありますが雰囲気だけは出たような…。

いやいや、まだまだのような…。

 

モデルさんはもっともっと素敵。だからまだまだですね。

今日はチャボをだっこしに田舎です。明日朝帰って100号をしっかりモデルと合わせて見ます。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    池畠 (月曜日, 09 9月 2013 12:36)

    県展・一水会・日展とパワフルで画業に専念・・・尊敬ですね。
    習われる生徒さんも先生に触発され向上されるでしょうね。

  • #2

    山本佳子 (月曜日, 09 9月 2013 14:38)

    ありがとうございます。

    自分の制作はなかなか苦労しています。皆さんに影響があるくらいの作品にはしないと!!…ですが不安いっぱい。
    日展1点になりました。今週あたりが勝負です。