ミカンの会でした。

今日は、絵描き仲間さんの集まるミカンの会でした。

きゃ~~遅刻!!失礼しました。

 

この会ももう4年になりますか…Tさんが声をかけてくださり始まった会ですが今では皆さんお昼から5時まで借りている時間いっぱい使って描くことに集中です。

 

私も少しスケッチさせてもらいました。

皆さんにとってなんら参考にもならないことも多々あるかと思いますが、一生懸命描いていることはわかってもらえるかな…と。

「上手に描くこと」は易い、「絵を描くこと」は難いと思いながら参加します。私が描いている時間きっと声をかけてはいけない形相になっているんではないかしらん。(気をつけなきゃなりませぬ。)

今日のスケッチもお茶の時間の寸前から初めて、お茶の後、説明になりかけて消して終わったような気がします。

 

さて、明日はかわいらしいモデルさんの来てくれる玉野の人物画研究会です。楽しみです。

 

それから・・・そろそろと考えているのですが、たとえば1日、午前午後の8ポーズくらいで長い時間をかけてゆったりとそして真剣に人物を描く日を時々、土曜日もしくは日曜日に設けたいと思っています。きっと2,3か月に1度くらいのペースです。

また、クロッキー会も月に1度くらい計画したいですね。

 

また詳しくはお知らせいたします。