真剣に

今日はバウハウス絵画教室でした。

地元玉野でもう8年?9年目でしょうか。

 

Nさんの声掛けで始まったこの会は素晴らしい人を集め今は本当にかけがえのないグループになりました。新しいメンバーもだんだん入ってくださり、楽しい仲間です。

お互いの絵の良いところをわかるメンバーであるので良きライバル、そしてよき仲間でいられます。

 

今日は私も含め11名が集まって絵のことに集中です。

モチーフはフウセントウワタ、吾亦紅、そして梨と無花果、それに冬瓜やナスなどの野菜が籠に入ったモチーフでした。

 

お昼も過ぎて帰って描いたのは3点。

昨日も一昨日も描けなくてその前も…2日、3日描けない日が続くと何となく落ち着きません。

今日は少し描けたのでホッとしています。

 

明日はミカンの会、そして明後日も人物画研究会です。半日あいているとはいってもなかなか描けないものですから…。

明日朝、お天気が良かったら、アトリエに1時間でもいようと思います。

真剣に取り組みたい。