もう9月

早いものでもう9月になりました。

我が家は家族が2人とも今日から給食があるのでとっても助かります。

 

8月31日は大阪に行ってきました。

 

大阪にはあまり出かけたこともなく、あまり行こうともしなかったのですが、なんだか好きになりそうです。

関西弁も何となくちょっと怖いような、乱暴なようなとっつきにくい感じがしていましたが全然そんなことなく、良い印象を持って帰りました。印象として強いのは「大阪の人ってとっても正直」。

 

会場は解放区というところにあり、三越伊勢丹のエスカレーターをあがってすぐのところでした。色々と教えていただくこと、お客様との新しい出会いも多く、また大阪で作品発表ができるように頑張りたい!という気持ちになっています。感謝です。

 

さて、昨日は朝大阪を出て玉野まで帰り、それから岡山の教室に出かけました。

見学に来られた方もありましたし、新しい方も教室に入られていてこちらも張り合いがありました。こちらが襟を正さなければと思うほどまっすぐなエネルギーを感じました。もっと本気でやらなくちゃ。

 

帰ったら今度はうれしいメールもお便りもいただいていて盛りだくさんな濃い9月1日でした。

今朝、家の2人を送り出し、ほっとしているとロールキャンバスやら額縁やら画材が家に届いてゆっくりしてはいられない…という感じです。遅れている岡山梨花会展のこともしないと!!!そういえば私事務局でした。

 

岡山での個展はもう2年以上前のことになるし、その計画も立てたい!!!

やることはたくさん。絵も描かなきゃ!!!湿気てるしまたキャンバスも張ろう。

 

動きます!!まだまだもっと。

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    佐藤明 (月曜日, 02 9月 2013 21:49)

    雨が続きますが・・今日伊勢丹で見せていただきました!
    大きな捌きの中の繊細な色彩の和音♪が駅舎まで響いていました。
    単音しか出せない自分の奏法の至らなさを痛感しながら、別のことが気になった・・・3人の女性は、美しい人ばかり選ばれているのでしょう。
    男性の方の美しい墨色にも惹かれました!
    以上 ご報告まで・・・ネコさんは私と同じ教室で学ぶ、かなり前方を爆走する女史です。

  • #2

    山本佳子 (月曜日, 02 9月 2013 23:33)

    佐藤明さま

    お忙しい中、また雨の中、見ていただきありがとうございました。

    そして、ご感想寄せていただき感謝です。
    ねこさまはそうですか、同じ教室の方でしたか…。上手い方ですよね~。

    私も、佐藤さんやねこさんのようにしっかり描こうと思います。爆走します。