ウイスキーに桃

お盆で実家に娘をおいてまいりました。

実家に帰るとき昨日朝早く県展の搬入をしようと思って会場に行くととんでもない行列ができていました。

これはたまらん!と今日に延期。

 

昼間は100号2枚を少し描きました。

 

県展の搬入は5時ごろ、帰って草抜きと水やり、それから夕食準備です。

ウイスキーに桃…と書いたのは美味しい組み合わせを昨年教えてもらったんですが、まだいただいたことがなかったので今日試してみたんです。

むちゃくちゃ桃もウイスキーも美味しくなるのですね~しかも清水白桃ですから!

 

ウイスキーはまろやかに。桃はシャープに香りが高くなる感じです。病みつきになる!・・・ほど桃もウイスキーもないですが、今日は草抜きも頑張ったし、そっと内緒でひとりいただきました。

 

そうそう、昨日の夜は1時間ほど実家の庭に寝そべって流星を見ました。

音がした?と思うような尾を引いて流れていったあの1本はすごかった。ちょっと流れ星という感じじゃなく、燃えて落ちてくる感じが見えたように感じられました。

 

これから今日も少し見て寝ようと思います。でも願い事3回唱えるは無理ですよね~。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    沖縄人 (月曜日, 17 7月 2017 01:13)

    なかなか面白い発想だね~(^^)今度沖縄の砂浜に一時間寝そべって空を見てみるよ❗願いは叶う❗4回唱えてみます(笑)

  • #2

    山本佳子 (月曜日, 17 7月 2017 06:30)

    よ、4回!?