スマートホンに

今日、主人の(鶴の一声?)でスマートホンになりました。

娘の携帯が付いてくるから機種変更をしてみる気にもなったのですが、携帯機能だけでいい今までの私には月々のものが上乗せになり結構痛いですね。

 

今日はその更新手続きなどで夕方から3時間余りかかり、小さいものを選ぶとアイホーンになるのですが、これは割引も設定の補助もなかなかつかないと聞いて怖気づき、携帯よりかなり大きめになり本意ではないのですがアンドロイドに…ま、小さなパソコンが手に入ったと思ってしっかり使います。

 

ちゃんと夕方までは100号を描いていました。

今日は日展の方を少し。

明日は実家に行かないと…親戚が集まるそうなので。

ついでに朝、県展の搬入を済ませましょう。

 

今年の県展は暑い夏になるべくスッキリと描きたくてほとんど描いてない・・・いえ、ものの説明をすることをやめています。

整えもしない…そんな絵です。

 

10歳のモデルは娘でもあり、何も飾らないで、できるようになったポーズを描いただけです。

一水会、日展は少しお姉さん。10歳の終わりから11歳になりたての頃の小さな娘を絵にしたい。それだけの気持ちでした。

なので空間は感じるようにしたいけれど背景に本当は何も描きたくないのです。

 

近く画像をアップいたします。