ミカンの会は…

とても素敵なモデルさんは私の教室の方で絵も描かれる方です。

もっとご紹介したいけれど・・・今日はこの素敵な方をモデルに迎えミカンの会で初めての人物画でした。

 

ちょっと迷ったのは教室形式にしてどんどんアドバイスするか、否か・・・性質としては研究会、後者の方寄りになりました。皆さんそれぞれの表現をされてとてもうまくいったんじゃないかと私は思います。それぞれの描かれた絵を思うに今日はそのままの状態が良いと思います。感動して描いただけの状態が本当は一番良かったりしますので塗り残しがあってもとりあえず触らずにおいてほしい。

 

皆さんの描かれているのを気にしながら間での私のスケッチはパステル。

雰囲気は出ましたが何せ時間は短かった…。感動の時間は本当に早く過ぎてしまいます。

素敵なサーモンピンクのサマードレスのKさんご本人の手作りでした。すごい!!尊敬する!そして…感謝。心持もとても素敵な人です。みんな惚れ惚れして描きました。