今日は午前中は大事な外出。

午後は3時くらいから4号の桃と100号を描きました。

 

1日目ここまで。

それで2,3日目にうまくいくかどうかですが、しばらく乾かさないと…。

桃はきれいでおいしそうです。

昨日の夕方とれたてほやほやです。

白桃は真っ白より少し色が付いたものが好き。太陽にちょっとあたったということになるのでしょうか。

お店に出るとしたら真ん中より隅の方にそっと盛られたきれいな小ぶりの新鮮なものが好き。ちょっと形もいびつでいい。いただく前に描きましょう。熟れすぎのものを選んで頂いてきました。

明日はお姑さんにもっていく予定です。感謝の気持ちを少しだけ。

 

・・・お皿は白。岡山の若い陶芸の作家さんがつくったお皿です。きれいな丸い形なのに私が歪めて描いてしまった。真ん丸が気持ちで動いてしまった。

整える…繕う…あまり好きな言葉ではない。

 

今日も感謝。

東京での素晴らしい経験(反省の方が多いのですが…)があって、毎日有難く思っています。

きっと生涯絵を描く源になると思います。

絵を描いていてよかったと思います。