貴重な経験、出会い

集中して3日間東京へ行ってまいりました。

 

日本橋の三越での美術特選会に2日と少しの時間でしたが、会場にいることができました。感じたこと、得たところ大きく、言葉になりません。

信じられないような出会いがあり、言葉では言い表せないような貴重な経験になりました。

父から「偶然は必然なり」「天の計らい」という言葉を聞いてきました。

この度はまさにそれを感じました。なんだか後ろ盾を得たような感じです。

 

ここに言葉で表せないことを絵に注ぎ込みます。そしてはじめて私の絵を見てくださり「これから注目してみてますよ!」と言ってくださったたくさんの皆さんにやはりあの人は頑張ってよい仕事をしていると思っていただけるように喜々として頑張ろうと思います。

 

お越しくださった方には感謝の気持ちでいっぱいです。

三越の皆さんにはお世話になりました。

本気で親身になってサポートいただき私も意識が変わり、ぶれていたところは正しい方向に軌道修正もでき定まりました。大家の作品はもちろんでしたが近くで過ごした作家の皆さんや作品から受けた純粋でまっすぐな美しいエネルギーも刺激になりました。頑張ろうと思います。

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    池畠 (火曜日, 16 7月 2013 16:39)

    お帰りなさい・・・そしてお疲れ様でした。
    素晴らしい出会いと・経験を持ち帰えられたようですね、感動が伝わってきますよ。
    プロ集団の企画展は個展と違った雰囲気と緊張感の時間だったのではないですか、この経験、出会いとかけていただいた言葉を大切に糧とし、常に初心・・・で制作に生かしてください。
    エールを送ります。

  • #2

    山本佳子 (火曜日, 16 7月 2013 20:44)

    池畠さま

    ありがとうございます。
    この数日で大きな糧を得ました。

    ここ最近、いろいろと少し横道にそれるかと思うような瞬間もあるのですがそんな時、何か大きな力が引き戻して初心、あるいは私の本来の進むべき方へと導いてくれているような感覚があります。

    あたたかいエールありがとうございました。