久しぶりの買物

子供用に大人のワンピース!
子供用に大人のワンピース!

昨日は親子3代で買い物に出かけました。

久しぶりに高島屋に。

 

私、ぴったり合ったパンツスーツを買いました。

母も買い物しました。

それに娘・・・

親に似て肩幅も大き目な「ぷに子」なので、大人物の短い丈のワンピースしっかり似合ってしまった。

大人だと膝上の丈になりますが、140センチちょっとの娘が着ると膝下。ローウエストでかわいい!

実は知らない娘さんがミニをはいているのを見るのも抵抗がある私です。

(大きなお世話だけど)

この丈で着られるのは今しかないと奮発して買いました。

靴までは揃えません。運動靴で十分!!

 

・・・来年も着られるといいのだけど。絵にも描こうかな。(続きあり)

 

さて!今日は100号の続きを描きます。つい描苦ことが先行してしまって後になったのですが乾かしていた残りの作を5点、それに水彩展の方も2点梱包して、ヤマト便で送り出したいと思っています。

 

天気が良いみたいなので今日が良いでしょう。

 

どういうわけか100号の方はピタッと決まる感じがあります。

3回しか描いていないのにまだわかりませんが良い感触。

どんどん進めていきます。

構図、それから描きたいものはここのところとても攻めています。

おとなしくない。音無しくない。

静かだけれど絵としては面白かったり、わくわくするような画面であるのが好きです。

 

あとは昨年描いた50号を大幅に修正して県展に出したいと思っています。

並べられた会場で見て今一つピンと来なかったから。