ミカンの会

今日はミカンの会でした。

 

どしゃ降りの中みなさん集まってこられていてTさんはお庭から アーティチョークを持ってきてくださいました。

あまりの迫力の植物に感激して私もメモスケッチ。

 

大きなスケッチブックもっていっていなかったのが残念。

実物大で描きたかったなあ・・・。

 

さて、3日間降り続く雨には少々うんざりしております。暑かったり寒かったりで体調を崩される方もあり、ちょっと心配。

絵描きは体調管理も仕事の一つです。

ベストの状態でいられるようにしましょう。(続く)

 

左、相当に暗い状態で絵なんて描けないのでキャンバス張りをした昨日。

画像は100号(横にはかわいく見える4号のキャンバスも)床に置いて下塗りした後の図。

 

白いキャンバス大好き。

いろいろと下塗りも試したり、キャンバス布も自分が気に入ったものを探して、もしかしたら今回決まりかもしれません。

未だ、画材が決まっていないなんてバカみたいです。

でもよく言えばきっと重要なところ。部分的に凝り性なんです。

 

洋画を描いていらっしゃる方の目に触れ、そんな事をまだやっているの?と思われそうです。

性格なのか、上手くいかないと片方で他を実験してみたいのです。

 

こんなんで定まらない部分や申したことの撤回もあり教室の方には申し訳ないのですが。

でも、一生懸命動いていっぱい失敗もありますのでその経験からはたくさんアドバイスできていると信じよう。

 

新しい仲間も増えてMさんが2人になりました。皆さんやる気があって今日も元気をもらいました。