シソとショウガ、それにエノキ

「忙しいでしょう。」などと聞かれることが多いのですが結構ゆったりと過ごしている時間も多いです。

きっと私が絵描きである時間が取れているのは日中のお付き合いをしないからです。ここは削らないと絵は描けません。・・・ママ友とランチもしないし、遊びにも行かない。それは苦にはならない。

 

このぼんやりの時間も絵描きには大事。 朝は朝ズバと時々はなまるマーケットも見ています。いろいろと体にいいものを紹介してくれます。

 

朝、野菜ジュースを作るのは今お休み中、果物をとるだけになってしまった。

少し前からエノキ氷試しています。

毎朝製氷機の2個分をスープにしています。

 

昨夜はシソのジュースを作りました。

これは両親に。いつも甘えてばかり、おいしい野菜を作ってくれる重労働に対してささやかな感謝の気持ち。今年はクエン酸やめてお酢で作りました。

 

それからショウガ。実は常温で保存するものということつい最近知り、炊事のとき目の前にあるので、よく使うようになりました。

 

少し乾燥しますがなるほどもちがいいのです。

 

まるで普通の主婦ですな~。

でもアトリエに入ったら絵描きモード全開です。

さて、行こう。