クロッキー

久しぶりにクロッキーを楽しみました。

 

学生モデルさんは近くの18歳。  

将来は看護婦さんかな?

そんな彼女はとっても素朴な感じのいい顔をしていました。

楽な服装でお願いしたら本当にTシャツにジーンズ。これはクロッキーをしてみたくなります。

遠慮なくガシガシ描かせていただきました。

 

今日は久しぶりにまとまった雨が降って集まりが良くありませんでしたがこの学生さんを描くことができてよかった…きっと皆さんそう思ったと思います。

 

久々に描いたけれど何とか雰囲気をつかんで描くことができました。

ちょっとまずいところはあるけれどプラス思考です。

 

クロッキーやデッサンはよく見ることの勉強、それに手が目についてくる練習。

頭で考えて描くのではなく、ほとんどが目と手の関係であるように感じます。

頭で上手に見せようなんて思うとたちまち面白くない絵になってしまいます。

 

明日も人物画・・・。カルチャー教室です。

モデルさんは以前フラメンコの衣装でお願いした方です。

ほんと素敵なんですよね~。

 

明日はフラメンコの衣装ではなくワンピースのようです。

ご参加の皆さんはお楽しみに。