制作開始

イメージがひとつわいてきました。

大きな100号の制作が始まる時期になりました。いつもより少し遅れ、少々焦っておりましたが一昨日ころから落ち着いた気持になってふと思い浮かんだもの。

 

子供こどもしていた娘が少しずつ「むすめ」になってきて、その変化は庭の植物にも勝るものがあります。

モデルもいつものこととしてくれるようになったので、ちょっときついポーズになりそうですがきゅっと座っているようなポーズを考えています。

 

一番シンプルに・・・画面が持つかどうかわかりませんが、昨年の制作をもう少し進めてみると自然とそんな感じになりそうです。

 

15号に描いて感じを確かめてみました。 とりあえず「よし!」

あとは大きいのに描いてどうなるか・・・です。

よく勘違いもあるので気を付けて進めます。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    池畠 (木曜日, 13 6月 2013 11:02)

    イメージが制作意欲が湧き感情移入をと・・・。
    お嬢さんの成長過程が・・・いいですね~~!!。

    今月末、地元の「サンドアート・コンテスト」の審査委員になり、また余計な時間が費やされる・・・。

    自愛され制作お励み下さい。

  • #2

    山本佳子 (木曜日, 13 6月 2013 22:29)

    池畠さま

    いつもありがとうございます。
    こちらはここ数日真夏日です。
    35度。

    審査委員になられたとはすごいですね。
    どうぞよい審査をされてください。

    お身体お大事にお過ごしください。