草木のごとく

草木の育つ様子は自然であって、かつ信じられないほどのスピードです。

細胞分裂する様子と似て次に見た時には子供が大人になっているように本当に激変。庭の草木を見てほとほと感心。(今日も、午前と午後少し庭に出ました。)

 

人間もそう変わらずきっと変わりゆくもの。

人間だけが、時間を気にしているのだろうか…。

期限も迫る中、新しい絵を始めたい衝動はいつもの通り。上の画像は最初の描き始め。これも進めないと。

 

さて、今日は午前中家の用事を兼ね外出。教室の方の奥様が出展されているとうかがって華道展を拝見。

 

留めておくことはできないし、本当にこの展覧会の間でさえ持つか持たぬかの変わりゆく美しき姿。

 

他に目を向ける余裕ない今の私の中から何かが落ちてすっきりしたような気分でした。

美術展よりゆっくり見たかも・・・。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    M.T (日曜日, 09 6月 2013 20:57)

    花展に足を運んでいただきありがとうございました。
    色々な生花に感じ、少し癒されていただいたのであれば、嬉しく思います。 実は、別の会場で、子供生け花教室を開き、親子40人程で、楽しく、生き生きと賑わいました。(私は花材準備と写真班を担当しちょっとだけ大変でした。) 秋の花展も是非お越しくださいませ。

  • #2

    山本佳子 (月曜日, 10 6月 2013)

    M.Tさま

    コメントを頂きありがとうございます。
    とても美しく、感動して拝見しました。
    ほっとして気持ちが豊かになりました。

    別会場でもご活躍なのですね。お花の準備や写真班のご担当されて大変だったでしょう。
    これからも頑張ってください。