もう6月・・・

カレンダーを見ると今日はもう6月。

間違いかと思いました。早いですね。

 

今日は田舎に来ています。あ、田舎から田舎への移動…。

実家のチャボに会いに夕方移動…。明日朝帰ります。

その前に画材のアムスさんに額を合わせに行って、収穫がありました。自分では見つけられないような額を出していただき、また持って行った水彩に初めて2重にマットを入れていただいて楽しい時間でした。

 

絵に額を付けるということは、たとえば娘に似合う服を選ぶという感じと似ています。

これまでほとんど自分で選んできましたがお店の人のセンスに合わせてみるのもまた新しいと思いました。

それが自分の新しい幅になるような気がします。

 

今日のは美容院に行ってお任せしてうまくいった経験とも似ています。

いつもプラス思考で参りたいものです。

 

梅雨も灰色の美しい季節…。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    池畠 (日曜日, 02 6月 2013 10:54)

    6月初夏ですね~~
    北海道もやっと春を忘れて初夏の気候へ・・・
    昨日は札幌近郊の殆どの小学校の運動会でした。
    月が替わり弱気から強気へと転換されたようですね(いつも清清しい絵を描くキミ弱気は似合いませんよ)・・。

    継続は進化・・・楽しく制作にお励み下さい!!。

  • #2

    山本佳子 (日曜日, 02 6月 2013 22:14)

    継続は進化…よいお言葉いただきました。
    ありがとうございます。

    前に向かって進みます。