うまくなくとも…。

下手も絵のうち…聞いたことある言葉。

 

もう私はこっちの方向に進む以外には考えられない・・・と思います。

素直に描くことに夢中です。

 

今日は体が一緒に梅雨入りしたみたいに「うつ状態」でした。

でも、午後もだいぶ遅く絵を描いて少し持ち直した。

 

描きこむとこう(画像のように)なるのですがこれはこれで良しとしたい気持ちが強い。

体調を崩している人が多い(身の回りではですが)と聞くこの頃。

今日は疲れの残っているであろう娘と、早く寝てしまいましょう。

少し気を抜くと、どっと疲れを感じるときは疲れているはずなのでしっかり睡眠をとるのが良いと思います。

 

一生懸命になると何か疲れを感じさせないものが体を巡って鈍くなる…、疲れはたまらないようにしないとね。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    直原清美 (金曜日, 31 5月 2013 14:10)

    ブログ 祈りへの道にコメントをいただきありがとうございました。拙いブログを見ていただき大変感謝いたします。見ていただいていると思うと元気が湧いて来ます。抽象的な作品に取りかかっているより、花とか人物を無性になって描いている自分が好きです。へたな絵ですが、充実した時間を楽しみます。

  • #2

    山本佳子 (土曜日, 01 6月 2013 23:09)

    直原さま

    こちらこそ、いつもご案内いただきありがとうございます。またこの度は本当におめでとうございます。
    ベストコレクション展に会から選ばれるなんて本当にすごいことなのでしょうから…拝見したかったです。

    また、お知らせくださいね。