30号

30号を描いています。

画像は部分。

昨年の一水会展に出品した作をもう少しだけ練っています。

これも必要に駆られるようにして始めたのですが、やってみると面白くなっています。前回の100号より面白くなっているかも…。

まだまだわかりませんが・・・。

 

昨日夜から田舎に戻ってチャボ触ってきました。癒されますが、何せ遠い。娘のため娘のため。(続きあり)

 

 

今日の絵描きは田舎から帰ってきて、昼食を作ってそれから少しだけ。

 

右の画像はパレット。絵とよく似た色がついていてついでに画像を残しました。

パレットは木製ですが、よく色が見えるように白地にしています。たいてい白いキャンバスに描くから、パレットも白がいいという単純な小さなこだわり。

 

明日は、教室の方の作品展を訪ねます。

 

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ねこぱんち (火曜日, 28 5月 2013 17:51)

    こんにちわ
    この少女の左の手の表情が
    可愛くて 好きです。
    それ以上にパレットの色が・・・(≧▽≦)
    山本さんの やさしい絵そのものです。
    好きだなぁ・・・・・

  • #2

    山本佳子 (火曜日, 28 5月 2013 19:22)

    ねこさま

    こんにちは
    ありがとうございます。
    パレットのほうに反応していただける方がいらっしゃるとは感激です。

    絵よりもいいでしょ。いつも片付けるときにそう思うのです。

    先ほどブログ拝見!毎日のように人物や風景を描かれていますね。素晴らしいです。
    うまい人もいるものだな…と思います。

    お互い、絵(制作)になると少し難しくなりますね。
    水彩画、おめでとうございます!!