ロンサール?

今日は、娘が風邪をひきかけてひどくなると思った・・・けども免れそうです。

そのお陰で、マイナスもあったけれど昨日いただいたモチーフを描くことができました。

 

また暴れました。

 

ピエール・ドゥ・ロンサールといったら怒られそうですが、今日の絵描きではこうなってしまいました。色とバランスは思い通り。

実物と比べてココが違うあそこはもっとこうだと言われますとその通りと思いますが、独りよがりに好きに描いた結果はこのとおり。

自分は横の構図はこんな感じが好きなようです。

勢いでサインまで入れてしまいましたがもう少し触りたい気もしています。足らないところが見えてきます。

 

でもこのままでいいのかもしれません。微妙…。

 

ガッシュでアルシュ紙に描きました。他にも水彩色鉛筆も使用しています。

最近水をたくさん使うのでいよいよガッシュでアルシュに描くこともこれからしてみたいと思っています。

描く前、透明水彩かガッシュか一瞬迷いました。でもすぐにガッシュに決まりました。数年前に師が言われたこと「アルシュは洗ったら面白い。」これは折に触れ、気になってました。

今日はこれでいこう!!。

予定が変わり、片方はがっかりなのですがまずまずよい日になりました。

布団も干せたし、木も切った。「天の神様の言うとおり!」なのでしょう。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    池畠 (日曜日, 19 5月 2013 14:19)

    いいですね~~
    あなたの個性そのものが表現されていると思います。
    好きな描写です
    私にはちょっと出来ない・・・羨ましい限りです。

  • #2

    山本佳子 (月曜日, 20 5月 2013 11:36)

    池畠さま

    ありがとうございます。
    自分の個性が何なのかよくはわかりませんが、好きな絵を好きなように描く時間は気持ちがいいです。

    紫陽花もこちらはそろそろ、昨日は田舎でサクランボをいっぱい食べてきました。
    そちらに季節を送ります。