ミカンの会はバラ!

今日はミカンの会でした。

Tさんのお庭から…大事に元気に育った美しいバラたちが並びました。

 

感激していても立ってもいられず、本当に「ミカン(未完)」に終わりましたが私も参加。いかがでしょう、このなぐり描きとも言える一見乱暴な描き方…。感動で描きました。細かいところなんていいじゃないか!絵描きの日常にはそんな絵があってもいいと思うのです。

 

皆さんもそれぞれやはり感動で描かれていました。おしゃべりもちょこっと、今日はシーンとなると気が多かったようです。それにモチーフも描かれた絵も素敵なので教室内のお散歩も本当に多かったですね。それぞれの花の特徴をとらえて、よく描けていました。

並びきらないので、3か所にいろいろ並べてみましたうちのこれが1つのテーブル。

 

オレンジ色のバラはNさんのお持ちくださったバラ。

これも枝が長くて立派なものでした。

 

明日は本当は遠出をする予定にしていました。ところが珍しく先月終わりにひどい風邪にかかった主人はやっと咳がおさまりました。

今度は娘が昨日、今日あたりから洗礼を受けているようです。

月末には初めての集団宿泊研修(海の学校)!治ってもらわないとね。それにしても、とほほ~。

 

ミカンの会は来月は1回、第3のみになります。今回お休みの方、久しぶりの参加の方は気をつけてくださいね。