人物画研究会にて

土曜日は人物画研究会でした。

モデルさんになってくださったのは子どもさんと一緒に来て下さった美しいお母さん。

 

とてもゆったりとして座ってくださいました。

 

こちらもゆったりとスケッチを楽しむことができました。

見ごろのバラ見つけました。

この美しい立派なバラの株があるのは大阪の天王寺公園です。

実は初めて先週の金曜日研水会展に行ってきました。

研水会とは一水会関係の関西の大きな団体で、この時期270点の作品を展示しています。

 

ゆっくり親しみのある展覧会を観ることができました。

 

本展に出品されている方もこの会場では色々、思い切ったり冒険されていたりする作品が多かったように思います。

 

ボストン美術館展も観て帰りました。