5月のつぶやき

よいお天気です。ひとりを満喫しております。

やっとGW終わり、私にとっては日常が戻ってきた感じ。

 

振り返ると結構長い時間が過ぎているんだなあ・・・と思います。

子どもも成長して余り背格好も変わらなくなってきました。

 

絵描きが面白くなったのはごく最近のこと。面白いと思って描き始めた絵が面白いまま仕上がらないことが多いのに気が付いたのも最近。

東京、長野、名古屋、大阪・・・他にも行きたい展覧会や個展がゾクゾクあることに気が付いたのも最近。なかなか、頻繁には出て行かれないなあと思うのも最近。

本当はゆっくりとお話をうかがってみたい方にもなかなか会うことができません。う~ん、ここは本当に残念。みんな分身の術がつかえたらいいのに・・・。

 

時間はいくらあっても足らない感じ。もっと身軽に動けるようになりましょうぞ。

 

今朝、庭に梅の木にカイガラムシがびっしりついて、下のバラに排泄された油のようなギラギラしたものがかかっているのを発見。梅の木にはスズメバチが到来。・・・それにふと見るとトリカブトらしき雑草を発見してびっくり(トリカブトは秋が花の季節なので違ってました。花が付いてました。でもよく似ていました)。

庭はゴミ袋いっぱいの雑草は10分で取れる感じ。ちょっと抜けたかな?全く追いつきません。手がイタタタ。悲鳴を上げたい。

右手がまだ治りません。なよなよの弱々しい(優しい)絵が描けるかも…。

 

庭はあまり見ないで…今日も絵を描こう。