GW最終日

GW、田舎に行って吉井川の風景を暫し満喫。

子どものころからよく遊んだ場所ですが、今は娘を連れて遊びに行っています。

 

子どもの頃は気が付かなくて当たり前だったのですが、絵を描くようになってここは面白い場所と思っています。

 

画像は今日の仕事の終わりにバシャバシャッと描き始めてみた10号の油彩。

描きはじめは消えてしまうですが実は面白いと思っています。

 

勢いよく仕上げができたら…。

 

あとは昨年の100号の制作を30号にしてみようと始めました。

 

こちらはどうなるのか…。

30号の大きさでまとめてみるのはどういう勉強になるのか…。

いつもこんな風にいきなり始めてしまうのですが、よく途中で修正になります。それが良い時と良くない時があるけれど自分が意図した以上の思いがけない結果になっているような気がします。自分をドーンと画面に預ける感じです。それが楽しみ。

 

GW終わって明日から普段の絵描きの日常に戻ります。

なかなかハードな数日間でありました。