GW終わりました!!

ゴールデンウィークおわりました。(主婦絵描きはホッと!)

 

娘と夫と二人お休みということは主婦にとり、日ごろよりも忙しい日となります。

元気印の主人はこの連休珍しく体調を崩しました。風邪ですが…。

 

バタバタ絵描きの私と娘は以前から予定していた蒜山高原へ実家のじじばばと日帰りのドライブ。

やはり、北上して行きますとどんどん時間が戻っているような不思議な感じで、県南からすると3月の早春の風景でした。(続きあり)

なんという鳥かわかりませんが黄色い色のきれいな鳥のつがいがいました。

塩釜の冷泉によって帰ろうというとき出会いました。

 

日ごろあまり人が出入りしないのでしょう。なんと公衆トイレの人の手の届くところに作った巣に雛が生まれていました。

どうぞいたずらなどされませんように・・・。

 

祈るような気持ちでその場を去りました。

親の力って強いですね。でも、ちゃんと守られるか、それはそこに来た人の心次第という感じ。危なっかしい感じでした。

次の日は朝9時から実家の近くの英国庭園に出掛けました。きれいな庭園で5日は子どもの日のイベント、コンサートやお餅つきもありましたが、それは断念して岡山市街の展覧会(創元会の岡山支部展)を拝見し、行きつけの画材屋さんで色々と絵具など買い物して帰宅しました。

 

その日も描いて、今日も描いたけれどブログを更新する余力なく今にいたり…。

 

そして今、ご飯炊けました。家族の夕食の後、夜また今日昨日の制作の記録をいたしましょう。