1日が早い!

今日も一日があっという間に過ぎて行きました。画像は仕上がりつつある10号(部分)です。

 

今日、もう少し色が鮮やかだった部分を直しおとなしく仕上げようとしています。

 

それから、以下2点を少しずつ描き込みました。

あっという間に4時半になっていました。あわてて主婦に戻って買い物に行く途中、仲良くお友達と下校中の娘に遭遇。(続きあり)

 

左は今日3回目の描画中、吉備路の春はこんな感じの木立が並んでいます。

気になった木を描くのは大好き。

特に春の新芽の季節はどの木も色が違って変化が美しく葉の柔らかさや薄さ、大きさ、形の違いまでしっかりと見えて美しい。

右の絵(部分)も久しぶりに手を加え、少し気に入った鳩の置物の静物。

とにかく今日も描きました。

 

さて今日の夕食は煮卵と美味しいトマト。生協にあるトマトが美味しいのです。鳥肉、ネギとゆで卵を醤油と酢で甘辛く味付けしたさっぱり煮。

 

美味しくいただきました。

明日は車のオイル交換とモチーフの準備。それから明後日の遠足のお弁当の買い物もしなければ!