春うららかな日

深山公園に写生に行ってきました。

春の日はあたたかかったです。日差しはとってもキツイけれど気持ちの良い時間を皆さんと過ごしました。

私も、ぐるぐるしながら少し描きました。

 

小さいスケッチ。(続きあり)

深山公園のイギリス庭園は美しく整備されて今は色々な春の花が咲いています。

ベンチもあるし、中でも飲食はだめですが入場料も200円。

教室の皆さんはほとんど100円です。(つまり65歳以上)

 

ついでに年間パスポートは1000円。

 

 

ぐるぐる皆さんの描いている絵を見せてもらって2枚目のスケッチを途中まで描いて昼御飯は手巻き定食。

 

お腹もいっぱい。気持ちもいっぱい。

まだ描き足らない午後も頑張るメンバーを残して今日は2時半ごろ帰宅。

庭から残ったチューリップとアマドコロを切りました。

あすのモチーフ。

 

そう、月刊 一枚の繪5月号にまた林檎の絵を載せてもらえました。

難しかった・・・。反省もありますがきっとこれはこれでいい…とも思いました。

小野月世さんの水彩、とてもきれいだった。小野さんは私と同い年で子育て真っ只中のお母さん絵描きさんです。