愚痴ってみます。

苦手なこと、家計簿つけること。

 

お料理も洗濯も好きなのにこれだけは嫌い。

先ほど家計簿つけながら思いました。

 

レシートをとっておいて必要もほとんどないことを時間をかけて記録することに意味を感じません。むしろ私にとってはこの時間は絵から気持ち離れなければいけないマイナスの仕事なのです。

そう、ほかの仕事は絵のこと考えていてもできるさ~。トイレ掃除だって大丈夫。

 

でもそれだと主婦失格なのかもしれません。世間では・・・。

あってよかったと思ったことは特にあるわけではなし。

同じ仕事でも同じ時間、あたたかな庭に出て草ぬきした方が気持ちいい。

 

久々に愚痴ってみました。絵描きの愚痴、聞き流してやってくださいまし。

さて、もう愚痴はやめて今日は税金払いに行って会長さんのお使いをして、それから絵を描きます。昨日の水彩を眺めてみます。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    池畠 史幸 (水曜日, 17 4月 2013 16:39)

    こんにちは
    愚痴もたまにはいいもんです、
    いつでも愚痴ってください、そこで愚痴って気が晴れたところでキャンバスに向かいましょう!!。

  • #2

    山本佳子 (水曜日, 17 4月 2013 20:02)

    ありがとうございます。

    普段は楽天的な生き物なんですが…。
    そういっていただけると気持が軽くなりました。

    また、キャンバスに向かえます!!!