今日のスケッチ

今日は、研究会でした。

魅力のあるモデルさんでした。

 

モデルさんとの今日の出会い、一回限りのこの場をこのワンポーズをどうして絵にしていこうか・・・。

絵を描くこととは?と自分に問うて頑張りました。

他の人にもそんなことを申しました。「デッサンも必要ですが、だいたいできているので絵を描いてみるのはどうでしょう」…と。  

皆さんデッサンはやればできるのです。油彩の方が魅力あると思われる人も・・・。人物のデッサンになると面白くないなんてつまりません。人物画は楽しんで、気分のせて描いた方がいいです。 

 

かっこいい感じの学生さんモデルでした。 勉強もできるきれいな人。 モデルさんによるとこのスカートは流行だそうですね。

薄い生地のロングスカート。

よく似合ってました。