続・今日の絵描き

今日も午前中からアトリエに…。

激しい風が吹いていてちょっとビクビクしながらの制作です。

 

パズルをする娘の絵がこれまた途中になっていました。これを再開。

これは8号です。

今はもう、髪が長くても2つにくくるのは嫌がります。

 

後、もう2枚描いて、木枠をさて何本組んだかな?

 

もっと描かなきゃ。描きたいものがありすぎて追いつきません。

 

まだまだ描き始めですが右は今の娘がモデルです。

日に日に娘になってきます。

 

そんな少女から娘に変わっていく姿をリアルタイムで描きたいと思います。春風に吹かれて気持ちよさそうなモデルです。

何を考えているのかな?

 

この人は、モデルをしてくれた学生さんです。卒業の近い時期の学生さんってなんてきれいなんでしょう。

  うっとりしてしまいます。

6号のこの絵も描き始めです。

サーモンピンクのジャケットが似合っていました。

就職されてもうモデルをお願できないのが残念です。

 

今日は気が付けば3枚とも違う描き方をしています。描き方は定まらないというのが私の絵描きなのかもしれません。

 

さて、今日は体操服買いに行かなくちゃ…また小さくなったようです。靴も、上履きも体育館シューズも…ああ参ります。