春のそよ風じゃない

今日はカルチャー教室でした。

 

朝、田舎から1時間かけて玉野の自宅に帰ってそれから岡山に。

岡山に向かう道中、今日モデルを務めてくださる学生さんから「強風で電車が止まって遅刻します」とのメールが入りました。

 

今日は本当に台風のようなひどい嵐でした。

 

山陽本線は上り下りとも遅れが出て、岡山には50分も遅れて到着したらしくせっかく早く余裕見て出てきてくださったのにモデルさんは相当疲労困憊でした。

 

それでも、ポーズが始まるとそんな感じはなく、穏やかにやさしい表情で座ってくださいました。 

とても素敵なモデルさんで来られた皆さんはよい制作の時間を持てたようでした。