一水会選抜展

東京に来ています。

今日は朝から新幹線で東京まで。。。それから日本橋のホテルに荷物を置いて三越本店まで歩きました。

 

三越の6階で迷子になりそうだった…。

 

行くまでの数分の道中美しいこぶしが咲いていました。

上野公園の桜ももう咲いているのですね。

このたびは桜のお花見はおあずけですが、今日のこのこぶしで大満足。(続きあり)

昼過ぎに会場に入りました。

やはり素晴らしい会場でした。

 

こんなところにかけてもらえるのは幸せ…と思います。

それに、なんと私の絵が売約済みになっていました。

 

大変にうれしいことでしたし、これからのやる気が出てきます。

自分の描いた絵がどこかのおうちに飾られるなんて本当にうれしいことです。

 

会場に行ってしばらくするとギャラリートークが始まりました。

一水会の代表であられる小川游先生がご挨拶、そのあと今日の担当の武藤初雄先生、続いて山本耕造先生のピンチヒッター、玉虫良治先生のお話でした。いろいろと詳しいトークに私もとても勉強になりました。

それに今日は会場にいました出品作家の我らまで出番をいただきとても緊張しました。

でも、カチカチになりましたがご来場の皆さんもとても優しく最後まで聞いてくださりよい思い出となりました。

 

さあ、明日も会場、そして、午後は精鋭展のオープニングです。

 

昨夜、娘が泣きました。

淋しくて泣いたのですが、今日は元気に「大丈夫」と言ってました。ほっとしています。もう少しの間だろうこの時期も…大事にしたいと思います。

今日は気分もよく、ゆっくり休むとします。