今日から展覧会

花と少女 10号油彩
花と少女 10号油彩

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日から東京の日本橋三越の特選画廊にて開催されている一水会選抜展へ出品させてもらっているのは画像の10号油彩です。

 

※出品者全員の作品の画像を観ることができます。

「美術公募団体 一水会」のウェブサイトを検索して年間予定のタグの中の選抜展・精鋭展のページを開いてみてください。

会場へは10号くらいのこれらの作品のほか、委員の先生方の小さな作品も展示されます。

 

はて?ブログへ載せたこの画像は仕上がっていたっけ?サインがないので最後に記録したものより前だなあ…などと思いつつ載せてみました。

 

図録になるため1月にすでに搬入していました。

会場でどんなふうに見えるのか、17日は午後会場へまいります。ちょっと緊張と心配。

 

さて、今日は昨日描いた絵の気になったところをちょっと描いて教室の方の絵と一緒に額装してもらいに画材屋さんへ。

その間にギャラリーM’sさんで気になっていた宮下純郎作品展へ行ってきました。やっぱり思った通り面白かったし、宮下先生としっかりお話ができて楽しかった。刺激を受けました。

 

 

帰り、ついでにボロになったボストンバックを高島屋で買って思わぬ出費もありました。 絵描きの関係か美術館へ行きたくて出掛けるようになった東京。

それ以外の用事ではほぼ行ったことがなし。

そして20年がたちました。

バッグもボロになるはずです。

自分も20歳は年をとった。

 

さて、しっかりと描きましょう。