搬入準備

今日は、明日明後日にお世話になっている東京の搬入運送業者さんに搬入すべく、こちらの運送会社さんに作品を預けました。

 

手元を離れて先に東京へ・・・。

 

岡山から遥々送って自分も出て行ってとなんとも大がかりなことですが、東京、その近くの携わってくださる同じ会の皆さんはもっと時間と労力をかけて展覧会の準備をしてくださっているわけです。

自分はただ出て行くだけでなんとも力のないことです。出て行くだけでヒーヒーいっているのです。

出て行ったそのときくらい一生懸命お当番をしてきたいと思います。作品を拝見するのが楽しみ。また、皆さんと会えるのが楽しみです。自分の絵がかかっているのをみるのはなんとも言えません。

 

今日の朝はやはり黄砂なのかとても白っぽく霞んで、洗車しない私の車は降り出した雨にワイパーをかけるのをためらうほどフロントガラスに砂が付いていました。

1回目のワイパーはひどい音でした。

 

それでもひと雨あって星空の出た夜、さっき歩いてきました。今日は4000歩ほど。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    (月曜日, 11 3月 2013 22:26)

    佳子先生様

    わたしも 友の会などで 美術館などに出品し 
    自分達で作品展示 受付当番を決めて 
    作品名簿 記帳 アンケート
    作品撤去 など 楽しかった経験があります

    東京一水会展覧会 大規模でしょうね 
    お客様ではないので することが沢山あるようですね
    無事に帰郷してください

    ビデオカメラで撮影されたものを 後で
    ブログで見せてください 
    お願いします 撮影禁止でしょうか
    生徒さん達も見たいと思います

    夜歩きは 見えにくいので 危険です
    一人ではないと思いますが 東京に行くまでは
    安静が賢明 ですね 

    幸より

  • #2

    山本佳子 (火曜日, 12 3月 2013 08:50)

    幸さま

    いつもありがとうございます。
    気をつけて行ってまいります。
    色々とアドバイスありがとうございます。
    昨日は朝、散歩しました。