研究会でした。

スラリとしたこの学生モデルさんは人物画研究会2回目です。

彼女の夢を聞きました。秘密です。

 

印象としてはおとなしく、静かな感じがしていましたがきらきらしていてエネルギッシュな感じに変わってきました。

 

集まった皆さんはどう感じて描かれたでしょう。

地元の合同展が今月。

 

仕上げに向けて力作も仕上がりが見えて良かったです。

私も少しだけ一緒に描かせてもらいました。今日は雰囲気だけのメモスケッチ。(続く)

 

その後明日も人物画の教室があるのですが、このチャボに会いに実家に。

 

相変わらずかわいいです。ころっとしたメスを抱いているのは娘の手。

メスのチャボは600グラムほどにしかなりません。

オスも700グラム。

 

ニワトリの仲間でも本当に小さいですね。

気性もやさしいですよ。

 

画像はメス。かわいいでしょ。卵も小さい。

明日のカルチャー教室は初めてのモデルさんです。楽しみです。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    (日曜日, 03 3月 2013 07:19)

    佳子先生様 
    おはよう御座います 
    体調不良でナガク休んでいました
    先生はいつも 明るく 美しく 元気ですね
     
    家族の皆様 鳥が好きなのですね
    わたしも大好きです 
    天使の羽 ほしいと 時々 思います
    空を飛べたらいいのにと・・・
    だから いつも 空 雲 を気にするのです

    鳥の絵 上手く描けていると思います

    展覧会の件 いつもの様に 頑張ってください

    失礼します 幸より

  • #2

    山本佳子 (日曜日, 03 3月 2013 08:53)

    幸さま

    コメントありがとうございます。
    気温の差が激しく身体が付いていきにくいこの季節、どうぞお大事にお過ごしください、

    空が飛べたら…私も思います。
    応援ありがとうございます。