晴天!

使い残ったユリのつぼみも咲いた
使い残ったユリのつぼみも咲いた

今日はとてもお天気が良くて朝、東からの明るい太陽で目が覚めました。といってもいつもより遅く7時までたっぷり眠りました。

 

明後日25日に迫った「水彩画体験教室」。

それにもう提出間近の50号と林檎の絵・・・。

 

久しぶりに気持ちだけはちょっと焦っております。

 

普段の教室の、またこのたびの水彩教室の機会に集まってくださる皆さんに「そうだったの?できそうだなあ。」みたいなことを思っていただきたいのです。

その後の絵に大小の変化があるような時間になってくれたらと思っています。

 

このたびの水彩教室は特に絵を描く技術は技術なのですが「画材をどう使うか」というところにポイントがあります。

 

水彩絵具の使い方の幅(∝表現の幅)ができるのが目的。

これから少しまとめてみよう。

これが午前中のやるべきことです。

 

それから午後は…昨日林檎の絵をまたひっくり返したので修正いたします。50号は眺めるとまた触りたくなりますが、もしかしたら我慢するかも。