人物画、2日連続

4号のスケッチブックをもって昨日、今日2日連続で教室と研究会に行ってまいりました。

 

今日のモデルさんは教室の方から紹介していただいたかわいいお嬢さんでした。

彼女は目指すところとあって、きらきらと輝いていました。

 

今日初めての教室で描き手は5人。

全員彼女の魅力に感動して絵を描いていました。

よかった。「絵」になっていましたね。

 

自分のは…4号。そのサイズに全身を入れて目鼻口を描くのが難しい。顔はあまり似ませんでした。

今日は姿勢の良いそのポーズがより魅力的に見え、感じましたので全身を描いてみました。

 

描く前にどんな絵にしたいか、先に見えると迷いませんね。

顔を主にした絵、姿勢や雰囲気を主にした絵にわかれました。

楽しい週末でした。