気持ちの向くまま

花束(バラのドライフラワー)6号ガッシュ他
花束(バラのドライフラワー)6号ガッシュ他

昨日、余りの人の多さに院展の会場に入るのがいやになってしまい、入口を眺めて結局入場を止めました。

 

その代わり(?)お買い物。

私も娘も初めて長いお財布を買いました。 駐車券も出たし、満足して昼から実家のチャボに会いに…。

「みんな行くから…」「これだけは話題だから…」と思うし、何となく悪いことしたような気もしないではないのですが気持ちの動くまま・・・。

 

さてさて、今朝、お飾りをはずして昼からの絵描き。

画像はバラ屋さんで手に入れたドライフラワーです。

55本のドライフラワーはとても美しく。しばらく楽しめそう・・・。(続きあり)

他にも風景を2枚描き始めて終わり。

 

明日は通常の平日。

そろそろ年末年始モードも終わりです。

 

今年は絵具の使い方を研究してもう少しシャンとした絵を描けるようになりたいと思います。