キューピット

昨日はカルチャー教室の今年初めの水彩画教室でした。

 

少し人数が増えて10名くらいになったので周りからぐるりと囲めるようにモチーフを真ん中にして組んでいます。

昨日のモチーフは重かったのでたくさんは持ってこれませんでした。

 

キューピットはセザンヌも描いていますし、よく用いられるモチーフです。

久々の登場。

 

初めて描く方も多く主題にこれを描かれた人もたくさん。

思い切った構図、思い切った色、反対に控え目にされる方も・・・。

 

どちらでも、自分の気持ちに正直に大きく一歩前に!!

そんなことがいつもよりできていたように思いました。

私も思いきろう!皆さんに触発された教室でした。

 

アートの世界を純粋に考えましたらやりすぎなんてきっとないですからね。