2013年

新しい年、明けました。

おめでとうございます。

 

絵描きついでの記録みたいに更新しています絵描きの日常(ブログ)をみてくださっている皆さん、今年も頑張って更新いたします。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

今年の抱負、もちろん絵をもっと描くことです。とにかく元気に絵を描ければ満足。元気に絵が描けていればまわりも元気でいるということですから。

小さいときから神仏にお願いするのはいつも「みんなが幸せでありますように!」・・・。

 

これからもそうだと思います。

 

さて、お知らせひとつ。

なんと「一枚の繪」という美術の月刊誌1月号に私の絵が掲載されました。

お話があったときは本当に掲載されるのか不安で今日のご報告。

 

この発表の場は手間も費用もかからない、日常の絵描きの中でいただけるありがたい発表の場であります。昨年はこのことも自分にとって大きなニュースでした。

所属の一水会から吉崎道治先生の素晴らしい「河口湖の富士」、池田清明先生のカレンダーと絵、久保博孝先生や土田佳代子さんや最近は会うとよくお話する才村啓さんの人物画も掲載されています。

 

巨匠の絵の解説などもあってなかなか面白いなと思います。

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    しほ (土曜日, 05 1月 2013 15:31)

    さっそくお正月あけの街へ出て、一枚の繪を買いに行きました。
    山本さまの絵、ここのHP以外で見るのが初めてだったので、ますます感動しました。
    静かな優しいなかにしっとりとした雰囲気がある、素敵な絵だと思いました。
    わくわくして本を手にとり、どきどきしてページをめくる時間をありがとうございます。
    しゃん!と背筋が伸びた感じがしました。わたしもがんばります!

  • #2

    山本佳子 (土曜日, 05 1月 2013 20:31)

    しほさま

    みてくださってありがとうございます。
    私も初めての経験で感激でした。
    あの絵は本当に色紙に描くように一気に描きました。
    キャンプファイヤーで女神役に選ばれそうな学生さんでした。

    発表の機会は貴重です。
    しほさんのように見てくださる方がいらっしゃると思うとドキドキします。とてもうれしいです。
    お知らせくださり感激でした。
    ありがとうございました。