クロッキー

人物画研究会でした。

 

久しぶりにモデルを高校生からしてくれていたFさんにお願いできました。

 

とても大人の魅力的な女性になられていて皆さんもう描く気満々でした。美しい…。思わず私もクロッキーで参加。

今日が、人物画研究家は今年の最終回。

参加者は16名。とても賑やかな感じでした。

 

安心しきってガッシュの使い方など説明しておりました。ごめんね~Fさん。 ポーズのタイマーがなっても気が付かないで30分…。

Fさんのお姉さんも来て参加。

芸術家一家です。 そしてオシャレ。

 

右画像はそのお姉さん。少し崩したファッションでした。いい感じ。その向こうは我娘。他の皆さんはシルエットになりました。

 

隙間時間でのこういうクロッキーが結構大事な練習になっています。駅や公園でできたらと思いますが、これから頑張ろうと思います。

 

さて、夜、チャボに会いにきています。 私も懲りずに時間ないのによく移動するものですな。明日は朝帰って絵描きしよう。