パソコンの応急処置もアナログ!?

先日来、デジカメが壊れ、パソコンもそろそろ危なくて困っていました。

動かなくなったので強制終了にするとデータが一部飛んでしまったり・・・。

 

で、考えました。きっとCドライブの赤信号がいけないのだろうと。

簡単な方法でDドライブの容量を少しCドライブにまわしました。

多分これでしばらくはOK…のはず。油絵と同じように触ってしまうのですが、結構大丈夫なんですね。仕組みなどはチンプンカンプン。今頃のPCは進んでいます。

 

さて、今日は朝から心をこめて(下手な字で…)お礼状などをしたためていました。おひとりづつやっとという感じです。ササッとはできません。

お礼状をかいているとその方との個展会場での出会いがよみがえってまいります。

 

本当に来ていただいた皆さんにはありがとうございました。

まだ、遅々としてはかどりませんが、ゆっくりと御礼を申します。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    はる (火曜日, 20 11月 2012 15:57)

     先日、私も個展無事終了しました。地元の個展は全ての人が知り合いなので、気が抜けません。連日在廊して接客に終われました。それもまた楽しい仕事ですね。少し疲れました。

     個展の後のバックアップも一つの大事な仕事ですね。お礼状もその一つですが、訪問してくれた人の住所録を管理するのも私は人任せにはしたくないです。

     パソコンは素人ですが、最近はバックアップ用の大容量の外付けのハードデスクがあって、私のおんぼろPCはリメイクなので絵なのど大きな容量の情報はそちらにどんどん溜め込んでいます。1テラの容量で1万ぐらいです。ご参考までに・・。

     ここからまた怒涛の日々です。それではまた。

  • #2

    山本佳子 (火曜日, 20 11月 2012 17:32)

    はるさま

    お疲れ様でした。
    そうですか、すべて知り合いの人ならなおさら気が抜けませんね。年々レベルが上がらないと…。
    私など、初めてのことだったので相当疲れが来ました。

    PC、少し前から外付けの1テラ位のハードディスクに入れています。
    すごく入りますね。一杯になるのははるか先。画像はほとんどそちら。

    何台目になるのかパソコンがVistaなので色々とおせっかいが過ぎるみたい…いつの間にかCドライブが窮屈になってました。時々固まってしまうようになっていましたが今日解消しました。

    あとはこまめに色々な方法でバックアップしておこうと思います。外付けの頭(HD)が壊れると悲しいことになるので…。

    こちらも怒涛の日々、鼻を膨らまして楽しみたいです。
    ありがとうございました。